2019.08.06
オススメ店
タイ料理
夜も美味しいガイヤーンが食べられる!ニマンヘミンにある【Cherng Doi Roast Chicken】

こんにちは!スローハウスのあゆみです。
本日ご紹介するのは美味しいガイヤーン(鶏の炭火焼)のお店!

以前にもオススメのお店を2店舗ご紹介したことがありますが、どちらも夕方でお店が閉まってしまうので夜ご飯には行けないのが難点。

チェンマイ旧市街のオススメご飯屋さん!大人気ガイヤーン店!【SPチキン】

チェンマイの人気ガイヤーンのお店!スローハウスからも近い【ガイヤーン ウィシアンブリー】

ということで本日は夜の22時まで開いているガイヤーンのお店をご紹介します!
ニマンヘミンにあるのでスローハウスからも歩いて行けますよ!

 

【Cherng Doi Roast Chicken】

ニマンヘミンにあるこちらのお店、夜行くといつもお客さんでいっぱいの人気店です!
お店の入り口は屋外の席になっており、奥に行くと屋内の席もあります。

メニューには英語表記もあるので安心。
注文は紙に数を記入するタイプなのでメニューと見比べながら書きましょう。

 

お店のオススメメニュー

こちらが【Cherng Doi Roast Chicken】のガイヤーン。
他のお店と大きく違うところは骨がないので食べやすい!というところ。
皮はパリパリでビールのお供に最高です。
そのままでも、ピリ辛のタレをつけても美味しい!

 

こちらも定番のコームーヤーン(豚の喉肉の炭火焼き)
いつも必ず注文する一品です!
ほどよく脂がのっていて噛むほどに美味しい。
量はちょっと少なめかなと思いますが、ビールにもカオニャオ(もち米)にも相性抜群です。

 

そしてこちらが揚げソムタム。
ソムタムといえばよく見かける青パパイヤのサラダですが、これはその揚げたバージョン!
かき揚げみたいにサクサクで、そこにソムタムのタレをかけていただきます。
衣にタレが染みてこれがまた美味しいんですよ~!
普通のタイ料理屋さんではあまり見かけないメニューなのでぜひ挑戦してみてください。

 

夜に美味しいガイヤーンが食べたいという方(もちろんランチにも!)や
ニマンヘミンエリアで美味しいご飯屋さんを探している方にもオススメのお店ですよ!
お店は22:00までですが、あまり遅く行くとガイヤーンが売り切れ!ということもあるのでご注意を!

 

【Cherng Doi Roast Chicken】

営業時間:am11:00~pm22:00
休み:毎週月曜日