2019.04.08
オススメ店
タイ料理
チェンマイのおすすめカオマンガイのお店【カオマンガイポージェット】

こんにちは!スローハウスのあゆみです。
本日は人気のタイ料理カオマンガイの美味しいお店のご紹介です!
カオマンガイはしっとりとした鶏肉と鶏の旨味たっぷりのご飯が美味しいタイ料理の定番とも言える一品!

以前ご紹介したカオマンガイの名店

地元タイ人にも人気のカオマンガイ!【KOYI CHICKEN RICE 高怡 】

こちらのお店も美味しいのですが、ものすごく人気で昼過ぎには売り切れて店が閉まってしまうというのが少し難点。
というわけで、本日は夕方までお店がやっている美味しいカオマンガイのお店をご紹介します!

 

【ข้าวมันไก่ ป.7/カオマンガイポージェット】

 

 

ローカルな雰囲気の店構え!
地元のタイ人の方にも人気のお店です。
お店の看板やメニューもタイ語表記のみとなります。

 

というわけでメニューのご紹介!

上から…
普通の茹でカオマンガイ35B
大盛り40B
茹でと揚げのミックス40B
ジャンボ(どれくらいのサイズなのかは不明)50B
ジャンボの茹でまたは揚げ50B
刻んだ鶏肉のみ小60B
刻んだ鶏肉のみ中80B
刻んだ鶏肉のみ大100B
ご飯のみ10B

ノーマルのカオマンガイは1食35B。
カオマンガイは屋台や食堂で気軽に安く食べられるのが嬉しいですね。
しかも鶏出汁のスープつき!

 

こちらは茹で鶏と揚げ鶏のミックス(40B)
しっとりとした茹でとサクサクの揚げ両方が楽しめます!
一緒についてくるタレは少し辛め。

カオマンガイを食べられるお店は多くありますが、ご飯とスープがちょっと残念…という場合も少なくないです。
こちらのお店はご飯とスープも鶏の旨味たっぷり&いい感じの塩加減でちゃんと美味しい!
またリピートしたいなと思います!

 

ข้าวมันไก่ ป.7/カオマンガイポージェットの場所と営業時間

お店の場所はサンティタムというローカルな雰囲気のエリアにあります。
スローハウスからは歩くと20分ほどです。
近くには人気のカフェ、アカアマコーヒーもあるので帰りに寄ってみるのもいいかも!

 

営業時間:9:00~19:00
休み:なし