2019.04.04
オススメ店
カフェ
チェンマイおすすめカフェ~アジアンな雰囲気たっぷりの空間!~【Thamel Coffee / タメルコーヒー】

こんにちは!スローハウスのあゆみです。
これでもかというくらい素敵なカフェが集まるチェンマイ。

本日は数あるカフェの中でも他とは雰囲気が違うおすすめカフェをご紹介します。
観光で訪れる方も多い、ピン川そばのワロロット市場のすぐ近くなのでふらっと寄って休憩するのもおすすめですよ!

 

【Thamel Coffee / タメルコーヒー】

 


1階はインドやネパールの服や雑貨を扱うお店、カフェはその2階にあります。
2階に上がる階段は1階の服屋さんの奥にありますよ!

 


所狭しと並ぶ服たちの間に階段があり、2階に上がるとアジアンな雰囲気満載の空間が現れます!

同じアジアでもタイとは少し違うインドやネパールの雰囲気。
ひとつひとつの色使いが独特でこれがまたかわいい。素敵。

窓ぎわには靴を脱いでゆっくりできる小上がりの席もあり、まったりできます。

チェンマイにはオシャレな雰囲気のカフェが数多くありますが、こういうアジアンなカフェは珍しいです。
タイではない、また違った異国にいるような気分になります。

 


クッションやランプなんかもひとつひとつがかわいい!!
アジアン雑貨が好きな方にはたまらない空間なのでは?

 

 

 


タイ料理をはじめ、サンドイッチなどメニューも充実してるのでご飯にもお茶にも利用できそうです。
1人でまったりとした時間を過ごすもよし、
友達とおしゃべりの時間を楽しむもよし◎



ネパールの茶葉も揃ってます。


ワロロット市場で買い物を楽しんだあと、タメルコーヒーでちょっと休憩するのがおすすめのコースです。
1階の服や雑貨もかわいいのでぜひ覗いてみてくださいね!

 

【Thamel Coffee / タメルコーヒー】

 

営業時間:8:30~17:30
定休日:なし
TEL:094-362-3541
Thamel Coffee facebook