2016.11.02
観光
タイ最高峰!【ドイ・インタノンへ行こう!!】

こんにちは!スローハウスのあゆみです。
周りを山に囲まれたチェンマイ。市内から100km離れた場所にタイで一番高い山、ドイ・インタノンがあります。
先日お客さんたちと6人でソンテウをチャーターし、往復4時間ほどかけていってきました!

タイ最高峰と聞くと山登りをイメージするかもしれませんが、山頂までは車で行くことができます。
ただ、標高2565mの山頂はチェンマイ市内とはかなりの気温差があるのでパーカーは必須です!

14859327_1509394052420801_107973519_o

まずはソンテウをチャーター!
何台か聞いてみたところ、6人で行く場合は始め一人500Bと言われました。
交渉の結果、一人400Bで交渉成立。
おそらくこれでも少し高めだと思います。

いざ!ソンテウに乗り込み出発!

ドイ・インタノンの麓までは50km、さらに山道を登ること50kmで頂上まで行くことが出来ます。
片道2時間の移動です。

街中を走るソンテウでは馬力が足りないようで、山道に入る前にTOYOTAのソンテウに乗り換えました。

r2039986

1時間ほど走ったところにドイ・インタノン国立公園の入口があります。
ここで一度ソンテウを降りてチケットを購入します。

r2039988r2039987

【チケット代】
外国人の大人  300B
外国人の子供  150B
タイ人大人    50B
タイ人子供    20B
その他車やバイク 20~30B

チケットを購入したら再びソンテウに乗り、ここからはぐんぐん山を登ります!
気温もどんどん下がり、肌寒くなってきます。

r2039990

頂上の手前で車を止め、ここから少しだけ階段を上ります。

r2039992

“タイで一番高い場所”の看板(でも本当はもう少し先に一番高い場所がある)

r2039997

頂上には小さなパゴダがあり、タイの方たちが熱心にお祈りしていました。

r2039993

周辺は深い森に囲まれていて歩くのが気持ちいいです。
ですが、頂上の遊歩道はあっという間に終わります。笑

ここから再び車に乗り込み、もうひとつの見どころへ。
頂上から少し下ったところに国王と王妃の記念仏塔があります。
ドイ・インタノンの画像で見るのはこちらの方が多いかもしれません。
入場料は別途40Bです。

r2040006r2040004

こんなに立派な仏塔をプミポン国王とシリキット王妃のために建てたということ、さらにたくさんのタイの方たちが訪れている姿を見て改めて国民から愛されているんだなと実感。

r2040010

広い庭にはたくさんの花が咲いてとてもキレイです。

晴れていれば景色も良いのですが、この日はあいにく霧がかかっていましたー。
それでも、周りを山に囲まれた自然の景色はきれいでしたよ!

r2040011

トイレや屋台やレストラン、お土産物屋なども揃ってます!
ここの肉まんが熱々で美味しかったです!みんなで食べました♪

小腹を満たした後、最後に寄ったのは滝!

r2040012
ワチラターンの滝!

r2040016

ここが想像以上に迫力があり豪快な滝でマイナスイオンもたっぷり浴びることができました!

r2040018
川には虹が♪

14795869_980708812052328_864527942_o

タイ最高峰のドイ・インタノンに、豪快な滝に!
1日遊んで帰りの車の中ではみんな爆睡。

今回は日帰りでしたが、テントを借りてキャンプもできるそうなので次回はそれもいいなぁ~と思ってます!